今週のClip Archivesまとめ(2024.03.31~2024.04.06)

日々チェックしているニュースから、琴線に触れた一節をクリップしている Clip Archives。その中から先週クリップした記事をまとめてみました。

行動できるってことは何はともあれ、その分の経験値が積み重なるってことなので、そりゃあ大きいですよね、とは思う。けど、それができるのは一種の才能では?とも……。

こういう言い方が機転で出てくるのって良いですよね、コミュニケーション能力が高いというか。京都の人が同じように言っても「いけずですか?」とか「皮肉きっつ…」とか返されるんですが (悲。

引用部分の中見出しは『あなたを自分の感情のはけ口のように扱う』なんですけど、いますよね、こういう人。

主語がちょっと大きくない?とか「言い切っちゃったよw」感もあるんですけど、確かにそういう側面はあるのかも。普段使う道具でもジャンルによっては判断材料の見極めが難しいものも少なくないですよね。

記事の続きによると、新しく導入する「スマート」な買い物カートではここで上がった要望や課題は解決するみたいだけど、記事タイトルが”バージョンアップ”ではなく “(現行の)レジなし技術を撤去”とあるので、どういうエクスペリエンスがなくなるんでしょうね? そこは気になるところ。