HOME > blog > misc > リニューアルしました&最近のお仕事の話

リニューアルしました&最近のお仕事の話

お久し振りです、松岡です。
過去からのしがらみもあって UCWD-Studio. としてのお仕事も今なお若干残っているのですが、普段のお仕事について でもご紹介させていただいてます通り、最近は一年半ほど前に設立しました 合同会社ブリューア・リンクス での仕事が中心になるようシフトしております。

それに伴って、せっかくなので本サイトも営業用のサイトという位置づけ(ではあったものの単に仕事中に調べたりした技術系Tipsのブログと化してましたがw)から、会社やそこでの業務から一歩離れたところからでもっと色々とアウトプットできるサイトへ趣旨替えをしようかな、と思ったのが今回のリニューアルのきっかけでした。

せっかくの機会なので、普段のお仕事について少しご紹介させてください。

このサイトのトップページや「普段のお仕事について」でもご紹介させていただいている通り、これまで10年余ほど個人事業として活動してきた UCWD-Studio. は新しい仕事仲間を迎えたのをきっかけに合同会社ブリューア・リンクスに発展し、普段の仕事としてはそちらを中心として活動しています。

細かいことは「普段のお仕事について」をご覧いただくとしまして、基本的にはこれまでのスタンスの通り小規模・フラットな組織構造を礎とした機動性・柔軟性を活かし、インターネット活用でのビジネス戦略における様々な問題解決をお手伝いをしています。

「ホームページを作りたい」というご要望を実現するには少なからずコストが発生するものです。外部へ制作を依頼するにしても、自分で独学して作るにしても、どうであれお金や時間がかかりますよね。そうなると本来はコストに見合う成果が必要になってくるはずです。

また、何か調べたいことがあればひとまずインターネットで検索してみる、それくらい一般化したインターネット上にホームページを公開しただけでは数多の情報の海の中へ埋もれてしまうだけにもなりかねません。

個人事業の時代からそうやって埋もれていくホームページ、もっと言うならばホームページを公開するという手段に費やされた熱意を一つでも救いたい、そう思ってホームページの『より良い』のためにを基本理念として活動を続けてきましたが、合同会社ブリューア・リンクスでもその根本的な理念自体は変わっていません。

「インターネットでこんなことできないだろうか?」
全てのそのような想いを万全の形で必ず解決する、ということまでは正直お約束できません。ですが、その理想に向けてアイディアやフィードバック、議論を積み重ねて理想へと近づいていくご提案とお手伝いはできます。

運営していくことを前提としたホームページ制作をお考えでしたら、ぜひ 合同会社ブリューア・リンクス へご相談してみてください。

今回はブログ再開後の初回ということで会社のPRをさせていただきましたが、今後は仕事や個人的に開発しているプロダクトで得た知見や考えたことの整理などを公開していければと考えています。

せっかくのご縁ですので、末永くお付き合いいただけましたら幸いです。

カテゴリー: misc