blogページに「注目している記事一覧」を追加しました

普段、情報収集にGoogle リーダーを利用しているのですが、記事を一度既読すると、既読済みの記事一覧に埋もれてしまうので、後で読み直したい記事をどうやって分けるかを思案してたのですが(スターをつけても結局埋もれることが多い)、どうせなら共有アイテムでまとめて読み直したい記事の一覧を公開してしまえ、という発想でblogページのサイドメニューに「注目している記事一覧」を追加してみました。

公開してこういう形で一覧を出しておけば、Googleリーダーを見に行かなくても読み直したい記事の一覧を目にする機会が増えるので、読み返す記事が最終的に埋もれてしまう可能性も多少は減るかなぁ?という自分の都合によるところもあるのが正直なところですけど(笑)。

元々はWordPressのウィジェットを使ってみたかったので、標準のRSSウィジェットでの公開を検討してたのですが、他のサイトの記事の一覧を表示するので、記事の配信元サイトが表示できた方が良いよねぇ→Googleリーダーが生成するブログツールの方が便利かも、ということで、そっちを利用してます。

あとWordPressのウィジェットを使ってみたかったの一貫で、タグクラウドも合わせて表示させてみました。